人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

喫茶&美容のファルダハウス

falda.exblog.jp

ようこそ山中温泉ファルダハウスへ

電気屋さんの元気な奥さん!

電気屋さんの元気な奥さん!_f0040703_15411824.jpg電気屋さんの元気な奥さん!_f0040703_15341836.jpg








ナント器用な!
この人形すべて手作り!あまリ布で電気店の奥さんが器用に作られます,小物から・顔・着物に至るまで。。。
右の写真の幾つか有る包みボタン中はビールの栓です、いかにコマカイ手作業か、性格はおおらかで明るい方です(ナイショで云えば大ざっぱ?)そんな方が細かい細工を。。。。。
電気屋さんの元気な奥さん!_f0040703_16583025.jpg電気屋さんの元気な奥さん!_f0040703_16584727.jpg















左の見にくいですが「猿ボボ」も、右は花びらからすべて!一片1cm内の物ナント細かい作業をいつもニコニコと楽しんで作っておられます。
電気屋さんの元気な奥さん!_f0040703_17122183.jpg

これなんだと思います?横に写っている電化製品の おまけでは有りません、
子供服を干したのではないですヨ、手拭タオルです!ハンガーも電気コードの余り物を利用してます。
電気屋さんの元気な奥さん!_f0040703_17254334.jpg電気屋さんの元気な奥さん!_f0040703_17285415.jpg








左の時計から、右の干支の人形まで、今回紹介は出来ませんでしたが、水引で編んだバックから 
店先にある鉢植えの花!ほとんどさし木から「大きくなれ綺麗に咲きネ」と話しかけて育てたそうです(笑)
電気製品より、おかーさんの趣味の品物が店を侵略?するもの時間の問題!
オーイ(^^)/息子さんPらむで、深夜までココア飲んでる場合じゃないぞー
by faldahouse | 2006-06-06 17:57 | おいらの日記

by faldahouse