ブログトップ

喫茶&美容のファルダハウス

falda.exblog.jp

ようこそ山中温泉ファルダハウスへ

<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

真面目イベント&バカ!ジジー&レクレーション


「加賀市エコフェスタ」生ごみの堆肥化や環境・地球温暖化について小学生の体験発表やエコカーの展示・各企業の取り組み方など加賀市文化会館で行われ、今回も見学に。。。
小5・6の子供達の真剣な環境に対する意見発表素晴らしい!その気持ちをいつまでも持ち続けてほしい。。。
f0040703_1334755.jpg

f0040703_13351613.jpgf0040703_13354893.jpg









12日(日)運動会と日が重なり前日に運動会の準備のお手伝いをして、
商工会青年部主催のイベントに焼きそばコーナーをお願いします、ってなことで
参加・・・ボランテア?参加でした~(ToT)/~
f0040703_13544030.jpgf0040703_13552563.jpg







同年ソフトボールの打ち上げ今年もやっと3勝トホホ・・・・何故かメンバー静か
嵐の前の静けさかf0040703_1473218.jpgf0040703_1483516.jpg










ヤッパリ(^^♪font>
ンなわけが無い懲りないジジー達だコンパさんが入った途端この有様!かく云う私めも先頭切って016.gif
f0040703_1414151.jpg

f0040703_14163941.jpgf0040703_14171185.jpg







f0040703_14193268.jpgf0040703_1420683.jpg







この日は当然午前様!元気な事はいい事だ=


預金講でファミリーサービスでフルーツランドへ
ぶどう狩り!
f0040703_1435194.jpg

f0040703_14403131.jpgf0040703_1441488.jpg








パークゴルフを全員で(^^♪そしてバーべキュウ。。。
総勢18名奥さん・子供・孫。。。気が付けば一組の夫婦から良くぞ頑張った!

過日の罪滅ぼしでは断じて!ありません
f0040703_14415669.jpg




f0040703_1443853.jpg
f0040703_1452424.jpg

   ピントをいたずらすると、どちらが写真でどちらが絵画?
f0040703_141055100.jpgf0040703_14113218.jpg






画家さん達の画具、写真のアップの了解をと思いしばらく待ったが、お顔をあわさないままキャンバスにお断りをして(^^ゞ。。。。
f0040703_14211069.jpg
f0040703_14214086.jpg
f0040703_10411245.jpg
  花はよく知らないが椿(だと思う)奥に可愛い蕾。。。。

翌日二日酔いで(^^ゞ 起きて廊下から天狗岩を見たら初冠雪!紅葉の秋から1日で冬!

まだ早いんじゃないのかな~
f0040703_112984.jpg

[#IMAGE|f0040703_9544019.jpg|200811/20/03/|mid|450|301
紅葉の金沢城を満喫。観光客気分で見る金沢城良いもんだ[#IMAGE|S1たちが描きかけのキャンバスをそのままにして昼食に?
[PR]
by faldahouse | 2008-10-28 14:53 | おいらの日記
falda家の朝食(^_^;)

過日、うちの奥さんがいないので、久しぶりに長楽さんへ003.gif
音楽などの話をしていると、・・・・そこえブログのスペシャリストhigedebuさんがご来店! さすがキャパの広い人だ、堅い話からホニャララ~話まで多彩な会話
お顔からは想像出来ない (ーー;) 話方の上手い方で、自分の意見を強調せず相手に伝える話術はお見事!

見習わなくては。。。。

ってな事でお店も静かな時間だったので自他共にメタボな若旦那や、か~ちゃんさんも入り朝食の話しになり、パン食がほとんど、メタボ若旦那は餡子を茶碗に一杯ジャー無く(笑)軽くパン食
で、我が家の朝食の話しを(かみさん自慢)皆がエーッ!って云うのでチョと自慢043.gifで我が家朝食をコメントするより写真で紹介。。。。
f0040703_1241543.jpg
f0040703_12425998.jpg

ってな朝食を頂いています(^^)

かみさんの機嫌のいい時はたまにもう一品追加!
子供の時からなのであまり違和感は無いのですが、正直、食欲は旺盛です歳だから特に肉の摂取を控えなくてはと、400g位に減らしましたがその事をかみさんに云った時「ニヤッ」って含みのある笑顔!「コワー!」まだ多いみたい(笑)メタボ若旦那と体型が似てもこれ以上減らさない!

食い物の妥協はジジーの辞典には無い!
ともあれ、朝食はしっかり摂りましょう

[PR]
by faldahouse | 2008-10-09 13:21 | おいらの日記