ブログトップ

喫茶&美容のファルダハウス

falda.exblog.jp

ようこそ山中温泉ファルダハウスへ

<   2007年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久しぶりに予定の無い休み
朝寝坊できる!
昨晩夜遊びし午前様\(-o-)/で(-_-)zzz
朝寝坊決め込んだ、っと!外が騒がしい、オッカナイが起きろとばかり、裏の物置から音(爆音)を、窓から覗くと軍手と鎌がこれ見よがしに・・・・
仕方なく起きて裏へ・・・「オハヨー」と云うか稻や眼が鎌に・・・・・(私に鎌で草刈さす気?草刈器であんたがすれば?)眼で命令している(怖い無言)ってな訳で
f0040703_12564417.jpg

f0040703_12574930.jpgオット!カタツムリ君危ないよ!f0040703_12581852.jpg








始めて30分もたたない頃、鳩を1廻り小さくしたような野鳥が、草刈器の音にも平気ですぐ傍に来て何か餌を取っている、なんと云う鳥か判らない無いので、器械を止めた途端飛び去るデジカメを取ってきて再度草刈開始!すぐ傍まで来た、映す為に器械を止めるとサットと飛び立つ、仕方なく刈ながらシャッターを押す、何と鳥なんだろう「草刈まさお・・じゃなく、草刈小鳥とでも銘名しとくか」
f0040703_13342446.jpg

刈ながら写したので判り難いと思いますが、
生き物と一緒に草刈作業終了
[PR]
by faldahouse | 2007-05-29 13:41 | おいらの日記
放水競技を見に行きブログメタにと思い、苦手なデジカメを手に・・・・
と?孫のケイタが「ジーチャン!けーたが撮るジーチャンへタやしっ」デジカメを奪い走り去る・・・
孫カメラマンデビュー
f0040703_13501693.jpg
  f0040703_1350569.jpgf0040703_1351282.jpg








 放水競技を見ながら、孫のカメラマン振りを見ていたら!孫が視界から消える。。。
 すると、菊の湯三角公園?の所にハーレー・ホンダ・等の大型バイクの軍団が(◎o◎)
f0040703_1353475.jpg

 f0040703_1354282.jpg
f0040703_1356153.jpg








乗ってる子供も!ワンちゃんもそのご一行だ
f0040703_13564438.jpg
ともあれ!天気は最高久しぶりに放水競技も見れて、好きな大型バイクも見れてなを且つ孫と一緒。。。。写真の出気なんて、どうでもイイ。。。っとアップしたら、ジジーイより上手いトホホ・・・
ウレシ~ナサケナイ~の1日でした!
[PR]
by faldahouse | 2007-05-15 14:33 | おいらの日記
どうにか指先が。。

連休3・4日漆器祭りに料飲組合のブースで焼きそば担当!
2日間作り続ける・・・・還暦過ぎのジジーにはキツイ
でも、三千里の娘さん。クーニャンの若旦那・燐のママさん・の組合若手の頑張りの、お陰で無事終了!ともしびの0カさんも参加予定でしたが、ハッピーな体調?なので。。。。参加見合わせ
f0040703_167134.jpg
0ラムの息子さん!小学生の時から参加している、高くて通る声に皆が圧倒されっぱなしだ(◎o◎)!
f0040703_167306.jpg
f0040703_1675820.jpg
今年のフラは子供も入り微笑ましく人数も多かった
f0040703_1682280.jpg

来年は2日間とも。。。。タヒチアンダンスで(^^♪

ってな訳でヤット!指先に感覚が戻り、遅くなりましたが
漆器祭りのあれこれでした
[PR]
by faldahouse | 2007-05-08 16:28 | おいらの日記
30日久しぶりに孫と。。。。
定休日と祭日が、かさなり孫とデート!
「今日あったけーし海行こーさ」の一言で決定
片野?塩屋?って聞いたら「ちゃうっ!内灘」と想定外の場所。「内灘砂浜広いし、サーフイン見れるし」ってな訳で内灘へ
f0040703_1643351.jpg

 f0040703_12214246.jpg
f0040703_12221711.jpg








オーやってるやってるサーフイン!   大根をイッヤ!娘の足を砂に埋め 
                        (ジジーのつぶやき)太過ぎて
                                    埋まる訳無い!
 f0040703_12325643.jpgf0040703_12333260.jpg








 f0040703_12341099.jpgf0040703_12343167.jpg      









そして、砂遊び(^o^)。。。「ゆーたっそこはすぐ壊れるぞー」と云っても聞かずアット云うまにアーアーゆーうたガックシ(T_T)・・・・ジジーの指令で、兄けーたと協同作業開始!
  f0040703_1235930.jpgf0040703_12353360.jpg









ジジー孫の遊びに無理やり参加優しい孫達!ジジーをたて監督に。。。完成!上手く行けば将来土木関係に行かせ公共事業で、ひと稼ぎッテカッ!
 f0040703_13122278.jpgf0040703_13124627.jpg









 f0040703_13135053.jpgf0040703_13142747.jpg








3Mの大凧10Mぐらいしかあがらず・・・4日に凧上げフェスタがあるのに、大丈夫?それと何とかライダー。。。。広くて色々なものがある、孫達が来たがるわけだ。。。。。
f0040703_1328944.jpg
日暮れ・・・・「ママ帰ろー」
ブログ{こころの色}さん風に。。。。
孫と一緒でジジー満足。。満足のお休日でした
[PR]
by faldahouse | 2007-05-02 13:36 | おいらの日記