ブログトップ

喫茶&美容のファルダハウス

falda.exblog.jp

ようこそ山中温泉ファルダハウスへ

カテゴリ:ジーチャン珍道中?( 5 )

同年会で立山&黒4ダムへ60過ぎのジジーの集団が
f0040703_1322397.jpg


続きを見る
[PR]
by faldahouse | 2010-04-11 13:40 | ジーチャン珍道中?
PCの仮死状態&総会・会合ラッシュを言い訳に(^^ゞ
2ヶ月間書き込み無し・・・・


しかし写真のアップできず(/_;)


ブログ村に休眠中と表示される恐れあり!!

PC完全復活までしばしお時間を<(_ _)>
[PR]
by faldahouse | 2008-08-22 13:22 | ジーチャン珍道中?
ワーイおいらが若手!
近所の親睦旅行で、長野昼神温泉へ
メンバー15人中若い方から2番目 ^^; 58歳から最高齢は83歳平均69歳今の日本の現状だ!
医師団も連れずに・・・朝八時にバスに乗り挨拶もそこそこに「幹事ービール・酒くれ~」ど~なってんのこのジジーども!
f0040703_12355375.jpg

車内でグダグダやってる間に中仙道馬籠の宿到着、島崎藤村の生誕地にもかかわらず、すでに酔っ払いジジー・シマサキ・フジムラ?なんと云う戯言、観光客の呆れ顔!標高900m富士写ゲ岳山頂の高さの街道清々しい空気の中のジジーのボケイッツパーツ!f0040703_12371966.jpg
f0040703_12381436.jpg








旅籠の馬厩が保存されていて、そこに人の草鞋ではありせん、お馬さんのだ~馬のひづめが割れるほどの険しい山道だったのでしょう。f0040703_12393713.jpg
f0040703_12435687.jpg








昼食タィ~ム!懲りないジジー達!またもや酒くれ~ビール(◎o◎)!いかな飲むのが大好きなおいらも呆れて、店内散策「ンッ!」古い扇風機が現役で動いている思わず同行のジジー見てまだ現役なんだ、その後食後の昼寝、寝顔がなぜか可愛く見えた。。。f0040703_1329292.jpg
f0040703_13307100.jpg








そして、昼神温泉到着!早速お風呂へ・・・残念!掛け流しでは無かった、山中温泉でもほとんどが循環だが、小さくても掛け流しの湯舟が一つ欲しいですね~
そして夕食イヤ!「ド宴会」このジジーどもコンパまで呼んでおまけに延長!
ヤッパ現役ダーこの人達に介護なんて無縁、何時までも今の元気を保って、居て下さることを願いながら、2番目に若いおいらは、くたびれ部屋に入ってバタンキューでした(*_*;おいらに介護が必要かもと。。。。つつオヤスミ(-_-)zzz
[PR]
by faldahouse | 2006-07-12 14:28 | ジーチャン珍道中?
合掌創り白川郷到
f0040703_1537498.jpg

f0040703_15452214.jpgf0040703_15455679.jpg








此処じゃない!ここは観光用に移築してきた場所だ~
かき氷にみたらし団子・観光地のオキマリメニュー
f0040703_15543646.jpgf0040703_15551011.jpg








涼しげな川と、鮮やかな黄色の花(何の花か?)を見て時間つぶし
f0040703_1613933.jpgf0040703_162968.jpg
鍾乳洞だそうです(山間をバスで行ったのに)
感動無し!
ここで昼食タイム!清流を前にして、なぜか焼肉(/_;)岩魚食べた~い



郡上八幡踊りのお嬢さん元気ハツラツの踊り「ナント」自然な笑顔
約五分間、幾つか有る郡上踊りの中から三つの踊り、この地元の娘さんの笑顔に今までの不満は、いずこえ~ 観光は物造りより人づくりf0040703_16173370.jpgf0040703_1618829.jpg









f0040703_1634321.jpg

勿論本人の了解済み!
夜は芦原で、ご夕食(余りの上品さに写真は載せられません)で朝六時に出て夜11時着!だけど帰宅は深夜000時 懲りないジジイのバス旅行
[PR]
by faldahouse | 2006-06-24 16:45 | ジーチャン珍道中?
しっかり!お祓い受けて、還暦(いや初老)旅行
f0040703_140106.jpg

f0040703_1415578.jpg

還暦・・・いやっ気持ちだけでも初老だ!
北海道・道東にGO-
f0040703_1431746.jpg

f0040703_13435976.jpg

ありゃ~性治犯?で捕まった(/_;)
f0040703_15445321.jpg

霧の無い?摩周湖!布施あきらさ~んでもだめか\(◎o◎)/!
f0040703_14113099.jpg

食い気だけは30代・戦後の食糧難の、
育ったせいか?
f0040703_1412325.jpg

おいおい!食うったらそっちかい(+o+)
f0040703_14125542.jpg

また!食うんかい\(-o-)/
f0040703_14131933.jpg

エー!どーなとんじゃい!!
なんとまー大変な還暦ジーチャン
f0040703_14135560.jpg

綺麗な流氷のない道東の海、望遠かけてどこ写真に写しとるん?
f0040703_1415442.jpg

今頃、お詫びのメールおっ家内に送っても手遅れ!
f0040703_14155677.jpg

毬藻と流氷みて心穏やかに(^。^)おっ家内の言い訳
考えよ・・(/_;)トホホ・・・・・
f0040703_14163858.jpg
f0040703_1417224.jpg

[PR]
by faldahouse | 2006-02-17 15:23 | ジーチャン珍道中?