ブログトップ

喫茶&美容のファルダハウス

falda.exblog.jp

ようこそ山中温泉ファルダハウスへ

カテゴリ:おいらの日記( 97 )

おらが在所の?親睦会
20代~70代ジッチヤもニャーニャもアンカもみーんなござゃしぇの!
てなことで、菅谷町パークゴルフ大会開催!トント最近は在所の行事には顔を出していませんが、世話になった若い衆?の誘いは断れず参加しました。
f0040703_1631210.jpg
f0040703_1635445.jpgf0040703_1642585.jpg








で!結果は優勝~三位まではパークゴルフ協会の役員さん御歳70ん歳
最初から判っていたので飛び賞狙い!
見事ビンご(^o^)丿二十位!
勿論懇親会付き久しぶりに在所の人達と懇談し楽しいお酒を頂きました。
良く見ると(見なくても最初から知っている)前副市長も・・・・何故かン・・・・の心境だ
f0040703_1620760.jpgf0040703_16203694.jpg








好天に恵まれ爽やかな1日でした
[PR]
by faldahouse | 2007-11-08 16:29 | おいらの日記
同年旅行パート2
可愛い自動車?
ナンバー見ると50CC.....ヘルメットいるのかな?
製造は唯一ローカル自動車メーカーの光岡だ
山中の観光商店街に似合うかも。。。
f0040703_1485874.jpg
f0040703_1493822.jpgf0040703_14101610.jpg








f0040703_14114855.jpgf0040703_14122566.jpg








内装は超シンプル
大きさはエテコマエの私と比べてくださいちなみに猿年デース!
[PR]
by faldahouse | 2007-10-30 14:21 | おいらの日記
同年日帰り旅行
なんでっ!
先日志賀高原へはじめて雪の無い志賀高原へ(/_;)
ずいぶん違う!どうせなら、スキーシーズンに来たいと思わずクレームを付けるが、幹事いわく、「スキーは泊で毎年しとるしワガママ言うな!」ってな訳でション(T_T)
f0040703_10434647.jpg
f0040703_10444077.jpgf0040703_10461022.jpg








紅葉は綺麗だけど・・・ヤッパリ白銀の志賀が好い!
f0040703_11514339.jpgf0040703_11522121.jpg








デ!朝から晩まで飲んだくれ行く先々でこの通り!(^^)!御歳63歳!
飲む!打つ(シッピン)!酒が足りず途中3回の酒の積み込み、
懲りないジジー軍団でぇーす
[PR]
by faldahouse | 2007-10-25 12:07 | おいらの日記
ブログの怖さ
昼過ぎからヘリの音が何回も旋回するので高圧線の調査ヘリと思っていたら家の上で停止,窓から見ると県の防災ヘリ!レスキョユーの隊員がワイイヤーを降ろしている。
ブログを始めて何かあるとデジカメを手に・・・・そして釣り上げて救出され(と思い込み)引き上げるとこなどをシャッターを押す・・・・・
しかし・・・その方は17日付けの新聞に出たと通りお亡くなりになっていた・・・・
そうとも知らず現場で写真を撮ってた自分の姿を振り返るとナント愚か・・・
ブログはハッピーでなければとの想いで書いてた自分が・・・・
猛反省を込めて乗せました、ブログをされてる皆さん気を付けましょうね
f0040703_23575290.jpg
f0040703_2358547.jpgf0040703_23593927.jpg








本当に、現場で写真を撮っていた自分が愚かしい
[PR]
by faldahouse | 2007-10-18 00:08 | おいらの日記
全種目参加の運動会

競技者ではなく競技委員長として(参加賞すら貰えない)
役員皆さんはほとんどそうでしたが(苦笑)
疲れましたが好天に恵まれ(次の日は1日中雨)楽しく
且つ神経を使い競技委員の皆さんに助けられ無事終了!

昨年は雨天で県体育館で綱引きで優勝がしかもシャンケンで決まる、今年は?得点表の末数を見る、一・二・三位末数が異なる
今年はジャンケンは無し(^.^) しかし優勝決定はやはり綱引きだった!
タイムを計り終了合図の発砲係りの方を叩く、秒針から眼を離せず・・・見れない(/_;)
でも楽しく地域の方々が一同に会し行われる運動会!何としても継続したい物です
f0040703_126280.jpg
f0040703_1264587.jpg
結果またもや接戦で西谷団の久方の優勝Vおめでとう!
f0040703_127358.jpg
市民の皆さんがかえった後の後片付けキツ~(>_<)
f0040703_12163088.jpg
参加された市民の皆さん役員の方々お疲れ様でした
[PR]
by faldahouse | 2007-10-09 12:24 | おいらの日記

徒歩10歩の秋

自宅の前後10歩も歩けば。。。。。

夏の異常な暑さのせいか いつもと違う草木

f0040703_9493098.jpg
f0040703_951401.jpg
f0040703_9524349.jpg
f0040703_9533324.jpg
柿も。。。キュウイも。。。コスモスも。。。そして栗までも。。。

四季が崩れて行くような気がして。。。
これも 人間の業のせいか 。。。。
[PR]
by faldahouse | 2007-10-03 10:57 | おいらの日記
こいこい祭り2
男子と生まれ!自分の築き上げた最大のイベント初老!暦承会
初老。。。今までお世話になった地域に男子として築き上げた様を見て頂き祝ってもらう、しかし最愛のパートナーの奥様の協力なしでは、無しえません感謝・感謝です。
この山中特有の伝統を護り続けてて欲しい!
f0040703_14425425.jpg

f0040703_16194.jpgf0040703_1622988.jpg








 f0040703_164253.jpg
f0040703_1693488.jpg







f0040703_16275257.jpg
お楽しみ抽選会!地元の皆さんに感謝の気持ち「液晶テレビ欲しー」
初老皆さん!そして奥様方お疲れ様
来年初老の方々お手伝いご苦労さん
(来年はあなた方が主人公)

声の出無くなった会長!長0の若旦那等々
暦承会いい名前です

[PR]
by faldahouse | 2007-09-26 16:14 | おいらの日記
こいこい祭り~
神輿・獅子舞・大獅子・餅撒き・コメント無の写真集
f0040703_1546167.jpg

f0040703_15471280.jpg

f0040703_15482535.jpg
f0040703_15492423.jpg
f0040703_15501216.jpg
f0040703_15505327.jpg
f0040703_15512243.jpg

f0040703_15533411.jpg
山中座でのライブ20歳の女の子「恥ずかしいから顔出さんといて」ってな訳でぼかし入り
[PR]
by faldahouse | 2007-09-25 15:57 | おいらの日記
上の孫 小学校最後の運動会
6年生ついに小学校最後の運動会!もう運動会の観戦は出来ない・・・中学になると体育祭となり、校内生徒行事となる・・・ジジィ寂し~(/_;)
当日動橋小へ行く。。。あれ~孫〇太が居ない娘に訊くと開会式終わった後「保健室に行った」数日前に体調を壊していて当日の異常な暑さでふらついたとのこと 小学最後の運動会なのに・・・・保健室に直行、ナント 保健室満員だ!〇太を見つける顔色最悪「〇太大丈夫か」っと訊くと「つれ~」と一言 しかし、最高額年としての役目もあり、0太最後の運動会もリレー・100Mで一位で有終の美をとの想いがあり先生が競技開始を知らせに来ると、青い顔で「出ます」と起き上がる そして。。。
f0040703_14375343.jpg
頑張れ〇太辛そうな顔でもトップ!!
 f0040703_1448436.jpg 
f0040703_14511494.jpg








最高学年としての役割  しかし辛そう頑張れ〇太!弟Y太来年はお前の番だ
 f0040703_15939.jpg
f0040703_15103363.jpg








しかし力尽きて再び保健室へ悔しさイッパイの後ろ姿!〇太良く頑張ったジジィ思わず涙腺ゆるむ
f0040703_15182160.jpg

保健室へ行くと〇太の眼から涙が。。。訳を訊くと「100Mで三位になって悔しい」と「体調悪かったんやからとなだめると「そんなん関係ない」っと言い放つ!
最後の運動会だから学年1位を護りたかったのか!そんな孫を見てジジィ・・・ウルウル(T_T)
 
〇太小学校最後の異常な暑さと体調のハプニングとの戦いの運動会は終わりを告げた
よくやった!我が孫よ
[PR]
by faldahouse | 2007-09-21 14:09 | おいらの日記
第14回
北陸・加賀カップミニバスケットボール大会


8・9日山中県民体育館で開催されました。加賀市バスケットボール協会・北陸加賀カップ実行委員会・加賀ミニバスクラブ保護者会 OB会が主催  と言っても保護者会のはパワーが無ければなりたたない大会だ!
小学4・5・6・年生の大会だ、貸し切りバスをチャーターし参加か まず出場チームを紹介します。
滋賀県 北郷理クラブ・富山県 入善クラブ・新潟県 ワイルドキャッツ・福井県 SPEEDクラブ・石川県 辰口クラブ・愛知県 陶原タンティアズ・兵庫県 名和クラブ・新潟県 東わかくさ・福井県 御陵Vスパーク・石川県 根上クラブ・富山県 奥田クラブ・そして加賀市クラブ
山中県民体育館は女子の試合 加賀市スポーツセンターは男子の試合男子も 京都・新潟・長野/福井・富山・石川・岐阜から12チームが参加、しかも我が加賀チームは連覇が掛かっている!
(残念ながら連覇ならず準優勝)男子の会場には行けなかったので写真はありません(>_<)
f0040703_13191251.jpg

f0040703_13203486.jpgf0040703_13215764.jpg








凄い!ママさんパワー会場設営から運営そして、おそろいのTシャツで応援!コーチ監督から試合中は「00!何しとるっ」と怒鳴り声 そのこが我が子かも知れないのに、どの親も文句の言わない むしろ当たり前のように受け止めている これぞ親!試合の結果を子供と共に喜び 共に悔し涙を流す
  f0040703_1415121.jpg
f0040703_14155211.jpg








結果は写真左の新潟の東わかくさチーム 加賀チームは入賞ならず!
                        写真 右は最優秀選手・優秀選手達f0040703_14214762.jpg
f0040703_14222985.jpg








北陸加賀カップも14回を数える。遠く他県から来たチームの開催大会に加賀からも遠征する!
私も中学時代から選手・中学の指導・山中町のバスケの協会長 合併してから加賀市の協会副会長をさせて頂いている。今回 初めて会場が山中の県民体育館となり、子供と親御さんの様を見て 教育の基本を垣間見た想いでした
参加した選手・サポートした保護者・最高の体感を頂きました。
感謝 感謝です!

[PR]
by faldahouse | 2007-09-11 15:01 | おいらの日記