ブログトップ

喫茶&美容のファルダハウス

falda.exblog.jp

ようこそ山中温泉ファルダハウスへ

カテゴリ:おいらの日記( 97 )

001.gif京の孫帰ってくる(^^♪(ついでに事後報告娘も・・・)019.gif
f0040703_14102059.jpgf0040703_14104746.jpg








朝一の便でジジー小松までお迎え きたー事後報告娘
6月1日お宮参り
f0040703_14235441.jpgf0040703_14244493.jpg






そしてお食い初め
f0040703_14282236.jpgf0040703_1429246.jpg






疲れて、おねむ~ウウウウ。。。。可愛い~(~o~)
1週間しか居ない娘だけ帰し孫娘は手元に。。。。
ンナ訳にいかないか~(^_^;)
ジジーしばらくはデレデレの日々
f0040703_14381495.jpg

[PR]
by faldahouse | 2008-06-04 14:39 | おいらの日記
孫が卒業。。。ついに小学校を卒業

ディズニーへ041.gif001.gif001.gif
f0040703_1418868.jpg
f0040703_14194229.jpg
上の孫、ついにって云うか小学校卒業
孫たちのクラス全員号泣!娘曰く担任の
先生が熱い先生で、まっすぐに子供と
熱く対してくれ子供と絶対の信頼で結ばれているらしい。
(感動の写真たくさんあるが孫の許可出づ(/_;))アップ出来ない

ってな訳でディズニーへ娘孫ジーの4人旅?
ディズニーランドかシーにするか、ここは協議の結果シーに決定!!
f0040703_14422365.jpgf0040703_14435248.jpg






 f0040703_1452979.jpg
f0040703_14544573.jpg







夜のショーはランドのほうがいいかも
                            ミッキーの花火わかるかな~
f0040703_1515120.jpg
丸1日遊んで来ました。

ジジーにはあの広さを歩くのは(/_;)でーす・・・しかし孫のため負けられん(~_~;)
しかし、夜のライティングは素晴らしかった
ジジーの独り言(夜景はデートに最適こんどは。。。。。ウッシッシ)

という事で孫の卒業プレゼントの旅でした
[PR]
by faldahouse | 2008-04-12 15:18 | おいらの日記
デカシタ!事後報告娘!!003.gif初めての女の子の孫

前のブログで描いた通りになった!東京に嫁いだ次女が女の子を(^^)。。。。

初女の子の孫に会うため、長女と孫(男)と一緒に車でのんびり6時間の旅

そして。。。。ご対面~ジジー デレデレ017.gif
f0040703_133174.jpg

f0040703_1342530.jpgf0040703_1351812.jpg







ジジバカ!思わず(ToT)(ToT)      本邦初公開! 事後報告娘と旦那さま
時間よ~♪♪と~ま~れ~♪    
f0040703_13174262.jpgf0040703_13181586.jpg







従兄妹ご対面~それを見てジジー又。。。うれし(ToT)二人とも何とも云えない顔
f0040703_1327022.jpg
夕食は近所の居酒屋へ。。。じじー片時の孫を離さず孫の顔を肴に飲みすぎ!
皆大いに飲む068.gif069.gif072.gif

ジジーわがまま云って娘のリビングに布団を引かせ、一晩添い寝!

ジジー至福の一日でした
[PR]
by faldahouse | 2008-04-01 13:43 | おいらの日記
日曜日の楽しい孫とのスキーデートの後<
夜は同年の総会。。。孫の後はコンパさんと(^^♪・・・今日は最高003.gifっと思ったら「会長おめーに決まったしんな~」エー!聞イテネ~シ!
わし!会長しとるぞ~なんでや?
「おめらの預金講が会長の番やし役員みんなで決めたんやし文句ゆうなまっ!」でチョン(/_;)

今年は1泊旅行の年やし、6団体(解散話)の問題もあるし・・・・・
f0040703_1482190.jpgf0040703_1491948.jpg









f0040703_1423575.jpg
宴会が始まり皆楽しそう会員47名
いるが総会や行事には必ず40名は
出席若いときから変わらず!
今年6?歳になるが物故者法要を
してない(図太い野郎どもだ)
この男コンパを片時も離さない!
コイツノ付き合いで2・3次会山代へ
帰宅4時トホホ・・・・・
明日県の理事会あるのに

んな訳でよく月曜は金沢へ

今日はいつもの会場と違い北陸電力で外食産業展の打ち合わせ
f0040703_14352760.jpg

こんな広い会議室でなんで?会議終了後北電の方がご案内しまーす。で展示ショールームへ
f0040703_1443540.jpgf0040703_14433978.jpg










左の調理器具揚げ物以外は総てが出来きコスト手間が三分の一の優れもの価格二百万(設置費込み)
左はオール電化の厨房設備
総て電化で千二百万なり!(器具のみ)
詳しくは、4月16・17日開催の外食産業展へお越しください(笑)
[PR]
by faldahouse | 2008-03-07 15:07 | おいらの日記
またもや孫と058.gif001.gif。。。

毎週孫とのスキージャム勝山へ
今回は福井側から見た白山を。。。と山頂まで
f0040703_12425252.jpg
f0040703_12445071.jpgf0040703_12453131.jpg








f0040703_12471921.jpgf0040703_1248234.jpg








上左上の孫かなりのスピード要ヘルメット?右もう少しガンバ!
f0040703_12555781.jpgf0040703_12563288.jpg








ポールがあったので久しぶりに・・・・腰が入らない(/_;)   ノー天気娘ウエアー忘れジーパンで
f0040703_1334065.jpgf0040703_1341777.jpg







「おかー引っ張って!」ジーも仲間に・・・無視(/_;)本日の経費は誰の奢りダー
メタボ0楽若旦那ご用達の動く歩道付のキッズゲレンデを横に見ながら。。。。帰路に・・・・・・
f0040703_13161433.jpg

勝山側から見た大日山(らしい?)を後に。。。50分で自宅前にホント近い
[PR]
by faldahouse | 2008-03-04 13:20 | おいらの日記
3連休のど真ん中(@_@;)span>
またもや! 三代?でスキーに001.gif
福井のスキージャム
なんだコリャ~

有料道路(除雪協力費込みで1300円高い022.gif)入場規制005.gif三連休の中日!他県ナンバーばかり、Uターンして他のスキー場に向かう車を見て、娘が「ジー他にする?」と孫も「スキー出来るン」と騒ぐ
そこでこのジジー長年の経験から、今から他へ行ってもジャムの規模と駐車場スペースを考えたら待つのが最善の策

f0040703_15312168.jpgf0040703_15315848.jpg








 20年前はよくこんなことがあったしかしジャムのリフトは高速クワット!f0040703_15323910.jpg
f0040703_15385129.jpgf0040703_15393157.jpg









f0040703_1624666.jpgノーマルゲレンデは芋の子状態!
ってんで!上級者コースへ予想通り空いている
コブだらけのゲレンデを見て(写真右側)ファンスキーの娘唖然005.gif孫たちも声無し
ジジーお手本見せる(即!足が悲鳴を上げるキクー)
デジカメ使う余裕誰にも無し、 
子供は飲み込みが早い!1・2本でコブへのコツを掴む。。。ジジーを追い越すようになる
ジジー嬉し悔しクタクタになり孫たちのコブ初挑戦を終わり
以下3バカ三代本領発揮
f0040703_16342574.jpgf0040703_16345786.jpg








 f0040703_16355415.jpg
f0040703_16492529.jpg








f0040703_16502037.jpg
この娘?ン母親か~孫と一緒の精神年齢・・・かく云うこのジジーも・・・孫に「ジーシャン起きれん助けてくれ~」と叫ぶと即!駆け寄り助けてくれジジーの手を引っ張ってくれる(^^♪しかし、このジジー悪よのー004.gif004.gif
f0040703_1784353.jpg

そんなこんなで!又もや孫と(ついでの娘)楽しいスキーでした
夕食は3千里で焼肉三昧!

別れ際孫いわく「ジー来週もね」かわいい声で。。。思わず「OK」っと云ってしまった(^^♪

じじーの体が悲鳴を・・・
[PR]
by faldahouse | 2008-02-11 17:20 | おいらの日記
山中温泉料飲業新年懇親会開催

一月三一日!我が組合の新年会懇親会を行いました

大幸市長を始め山中温泉商工諸団体の方々
そして、日頃当組合がお世話になっている
業者や諸団体ののご臨席を頂き開催されました

場所は、写真の旅館です
f0040703_1515038.jpg

f0040703_1602045.jpgf0040703_161888.jpg








お座敷遊びを芸妓の方に簡単なお座敷遊びを習おうとお願いしてあり、
早速!手ほどきを何故か手ほどきを受けているのはJC理事長久0出氏
何でも気さくに受けてくれる良い人だ(スリスリ)
045.gif
f0040703_162087.jpgf0040703_1623679.jpg








右の写真当組合の三0人の登場!まだお酒が少ないのかマ・ジ・メ(つまらん)
f0040703_1634317.jpgf0040703_1641157.jpg

 





         そうそう!!貴方達三0人はこれで無くては~004.gif042.gif
アレ~もう一人いない!この人は旅館組合の絶叫シンガーの0向さんだ
  
f0040703_1673786.jpgf0040703_1681480.jpg








二次会にも居ない!三次会の灯火では絶叫シンガーが
f0040703_16112072.jpgf0040703_16114336.jpg








三0人の一人は・・・いずこえ~お寿司屋さんの横は商工会の事務局長(別名00代官)
いつもの様に、寝た振りして手だけが活き活きと女性のところへ~010.gif010.gif023.gif023.gif何はともあれ、四次回の姑娘さんでも梅0理事長三0人の親分がいない!

そんなこんなで。。。。

無事終了!今年は組合員の参加も多く感謝!感謝!
(しかし・・・商工のドン??のドタキャンは問題だ!
[PR]
by faldahouse | 2008-02-05 15:52 | おいらの日記
1月はスキー ザンマイダー(^^004.gif
五・6日は孫と048.gif016.gif福井スキージャムへ
f0040703_1574128.jpg

f0040703_1585241.jpgf0040703_1591454.jpg








何故か娘が同行!。。。。
当たり前か026.gif042.gif孫の親



f0040703_15195960.jpgf0040703_15223859.jpg








今年デビューのスキー「フィッシャーAMC500」踏むだけでかってに曲がる038.gif

11日は大先輩(スキー歴60年)の7八歳の本町の醤油屋さんと一緒に再びジャムへ
午後に到着し半日券!上級コースの3000m軽く5本滑る
スキーに年齢は「ソンナノ!カンケイネッ」
還暦過ぎの若手のおいらはその倍を意地でも滑った008.gif

14日祭日(^^♪マタ孫とデート瀬女高原へ!雪不足でパノラマは滑降不可(/_;)

20・21日は、同年のスキー毎年瀬女のコテージを借り泊まりがけ!還暦過ぎても懲りない面面!

23・24日は菅谷小のスキー合宿、今回で二十ン回目!

最初の頃は5・6年で40人以上いた児童が年々減少し今年は18名このまま行くと来年は複式に・・・・
f0040703_16241925.jpgf0040703_1625060.jpg








一里野のロッジのように可愛い子供達が増えないかな~ナンテ!017.gif
f0040703_16364791.jpgf0040703_16374294.jpg








右の写真の児童JC元理事長の田0恵0の子ではないか!すぐ後ろに恵0もいたっ!
保護者として同行して来たのだが、恵0にも保護者を付けなければ\(◎o◎)/!

ともあれ!スキー三昧の1月でした。。。。多分2月も・・・
[PR]
by faldahouse | 2008-01-30 16:52 | おいらの日記
平成二十年 商工会新年互礼会

三日山中座にて商工四団体の役員をはじめ各種団体の方々が一同に会し華やかに行われました。
f0040703_1023531.jpg
f0040703_10241147.jpg

各業界!各種団体の益々の発展をお祈り申し上げ、

2008年十二支始めの年で新たなスタートを切りたいと思います、昨年は十一月に寂しく悲しい事もありましたが、頑張って行きたいと考えております。

今年も宜しくお願い致します
[PR]
by faldahouse | 2008-01-04 10:41 | おいらの日記
孫0太の誕生日パーティー
先日孫0太の誕生パーティーを開催!
デジカメを手にしてると「ジー顔写すな~」撮った画像をチェックされ、またもや画像消去(/_;)
膝や腕に纏わりついていた孫が。。。。早いものだ。頼もしくもあり、寂しくもありの心境・・・・・
f0040703_1512505.jpg
f0040703_15141020.jpgf0040703_15145935.jpg








来年からは、中学と小学校に離れる兄弟、年子なので何時も一緒だったのに大丈夫なのかな~
娘いわく!「いらん心配しなんな!もう11歳やよ}でもジジーノ中では、まだ11歳なのだ!
親とジジーの感情の相違か・・・・・
とにかく元気に育って行けよ!孫達
[PR]
by faldahouse | 2007-11-15 15:27 | おいらの日記