ブログトップ

喫茶&美容のファルダハウス

falda.exblog.jp

ようこそ山中温泉ファルダハウスへ

カテゴリ:おいらの日記( 97 )

f0040703_20473163.jpgこれもサクラ~



             これもさーくらー
f0040703_2048436.jpg



&こっちもサ~クラ~f0040703_20485449.jpg



こいつも!桜f0040703_20493580.jpg
                                 
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                  




f0040703_21162083.jpgも一つ櫻!       
 


桜色々でした。 
割れた樹の肌から妙な咲き方?

higedebuさんの提案で意識し、自分の行動範囲のだけでこれだけの桜との出会い!
いつもの道が別の道に!
[PR]
by faldahouse | 2006-04-17 21:40 | おいらの日記
今日は一人で(マジ!)で花見と某所に行くと満開。
早速ゆっくり花見[手ぶらで何も無い」
(/_;)・・・せめて写真だけでも撮ろうと
シャッターの音と共に風っ
f0040703_17212819.jpgそんじゃーッテンデ別の花見!湯の本にある「はな屋」さんでチョト、イッパいや!食事を待てよ~花より団子って昔から云う団子は串!串は「串カツ」って変な理屈を....f0040703_17463314.jpg







f0040703_17472565.jpg
定食セットにしてもらい、おちょこに一パイだけ冷えた麦茶?頂いて、しかしこの串カツセットうまい!女将の気性と同じ(男かも?)カラット、中は素材の味を活かした串カツ!モット麦茶が飲みてー

さ~て夜桜を見に行くか!
ついた所はf0040703_1819112.jpg
チョット足延ばし!途中の桜風情を楽しみながら(助手席には誰もいない)粟津温泉の道路でヘッドライトに一部だけ照らされる桜発見!シャッター何回押したか!「デジカメ」イヤッ!一眼レフなら(/_;)。。。その中で一番ましなのがこれ、
f0040703_211359.jpg
    さっきまでの小雨で白く輝いて見えるサクラ思わず花びらを写したくなりジャンプして枝を掴んだら、雨しずくが・・水も滴る良い男?ンなわけない!
ってな!ジジーイの夜遊びでしたその後、山代の「スウィング」。。。と待ち合わせ!・・・でした
[PR]
by faldahouse | 2006-04-13 21:39 | おいらの日記
外食関連のイベント!
f0040703_17404253.jpg
旅館ホテル・飲食店からスナッまでのひらたく言えば博覧会!石川県の食に関連したイベントです。今年で24回目を迎え5・6・日両日に亘り石川県産業展示館で開されました。f0040703_17411441.jpgお箸から厨房機器まで百数十社が出店し飲食組合のイベント模擬店など大変な賑わいでした。
県の役員をしているため、2日間目一杯こき使われました^_^;
f0040703_2201044.jpg




 唯一の慰めは、県下の銘酒のきき酒コーナーのキャンペンガールの微笑です(^^♪
日本酒には着物!そして袴!本人に「載せてもいい」即「いいですヨ」可愛いい返事。f0040703_2218995.jpg
組合員の春の創作料理の一つです、その他にも多くの出品がありました。
一般の方も(入場無料)大変多く入られ、普通店頭には無い又業者にしか販売しないワイン・食品・調理器具をこの日だけは割りと安価で買え、食べてショーを見て楽しんでました。
f0040703_22595772.jpg

f0040703_2383652.jpg







一部のブースは関係関連の方のみという為に、和食系は「和」洋食は「洋」中華は「中」ってなプレートを付けお祭りの雰囲気の中、真剣な交渉で出展業者と、ン百万の取引!(^o^)丿
おいらは8千円買うのがヤット(/_;)でも、つらくもあリ・楽しくもあり・二日間でした。
追伸!そうそう!山代のジャズバー0ィングさん・山中の0月楼さん・0田食堂さん等々もみえていましたヨ!
[PR]
by faldahouse | 2006-04-07 23:14 | おいらの日記
f0040703_15294651.jpgビールのつまみに最適!
山中座の横にある0珍館さんのおっかさん「手作り焼き豚」
議0してた時の先輩に相談があると呼び出され
じゃービールをってな事で出されたのがこの焼き豚です
チョット濃い目の味付け!
「おっかさんこれウマインね」と云った途端
年中やってる(最近は多い)七目冷やし中華の
熱弁!
湯上りにチョットビールってな時お奨めです。
[PR]
by faldahouse | 2006-03-31 15:29 | おいらの日記
f0040703_1672949.jpg朝。目がさめたらサクラ満開?ギョエー(@_@;)雪が!サクラの木に花びらの様に雪、三月半ばというのに「ゆ~きはふ~る貴方は来ないッテカ!
ノーマルタイヤに履き替えた、セッカチさん!お気お付けあそばせ
[PR]
by faldahouse | 2006-03-14 16:15 | おいらの日記
f0040703_17192543.jpg完成当時の
道の駅・しらさぎ号の管理
大変だな~(ーー;)
かえって、設置しなかった方が
スッキリしたかも?
[PR]
by faldahouse | 2006-02-19 17:22 | おいらの日記
還暦の行事あるのに・・・・
f0040703_15272414.jpg

心配やなー皆、歳考えんとプレーするし!
還暦の旅行欠席者、出たらヤバイ!(/_;)
f0040703_15282416.jpg
f0040703_15285413.jpg

よかったー!無事おわっつた(^^♪試合の勝ち負けは?
判らん!勝った事にして早く旅行の準備!(~o~)
f0040703_15293738.jpg

[PR]
by faldahouse | 2006-02-19 15:41 | おいらの日記