ブログトップ

喫茶&美容のファルダハウス

falda.exblog.jp

ようこそ山中温泉ファルダハウスへ

カテゴリ:未分類( 37 )

Fw:

f0040703_14415673.jpg

f0040703_14415676.gif

追伸スキー場の写真が孫の友達から送信されて来ました
[PR]
by faldahouse | 2012-01-04 14:41
遅まきながら明けましておめでとう
f0040703_13455994.jpg
今年も宜しくお願い致します001.gif
f0040703_13501121.jpg

[PR]
by faldahouse | 2012-01-04 13:57

-


[PR]
by faldahouse | 2011-11-18 00:27
昨日、あまり天気が良いので新しいカメラの試写ついでに鶴仙渓に。。。。

画家さん
f0040703_1435053.jpg


続きを見ろ
[PR]
by faldahouse | 2008-11-02 15:09
孫帰えり去る(ToT)/~~~

昨日東京の孫が帰ってしまっつた!002.gif

ジジーの至福の時がいずこえ~・・・・

あっという間の2週間・・・寂しーさみしー寂しーの心だ~
f0040703_1534450.jpg

f0040703_1552244.jpgf0040703_156291.jpg








f0040703_1575738.jpgf0040703_1582976.jpg








別れが寂しいとうなだれる孫っと勝手に思い込むジジー
事後報告娘もなんか寂しそう・・・(ジジーの思い込み?)

搭乗ゲートに・・・・寂しー
f0040703_15161586.jpg

孫を連れ去るにっくきANAでも、無事東京に。。。。
揺れて孫泣かしたら、ただでは済まさん
022.gif

事後報告娘よ8月まで待ってなかったら何時でもおいで
[PR]
by faldahouse | 2008-06-12 15:29
突然の義母の死、

今年の春先までは、何とか自分で買い物にも行っていた義母
チョトした事から腰を痛め、入院それからは歩行もままならず
介護をしないと一人では何も出来ない・・・娘である家内が施設に
入れるのは避けたい、在宅介護で母の世話をしたいから協力してと
仕事中はヘルパーさんにお願いし夕方から、朝まで介護の生活
数ヶ月そんな生活を送る家内の体調を心配したが、むしろ母との2人だけの
生活と母の世話を出来る事を喜んでしている様だった・・・・
十八日午前三時過ぎ、義母の異変を知らせてきた、駆けつけると
心臓マサージを必死でしている家内・・・変わって心臓マッサージを・・・
何と安らかな顔・・・必死に動き回る家内
そんな娘を見て、「もういいよ、有難う」と、いっている様だ何と優しい顔・・・
そして静かに逝った・・・・

お世話になった方々に感謝を申し上げます。

整理が付き次第、気持ちが落ち着いたら、また書き始めます
[PR]
by faldahouse | 2007-12-05 12:32
明けましておめでとうございます

昨年12月は忙しくてブログ書く時間が無くご無沙汰しました
ようやく時間が取れたので、12月・年末年始をまとめて書き込みました!
f0040703_12333098.jpg

12月10日夜山中座にて金沢のジャズバンド「ピラミッド」のパーティを共催し、
大聖寺高校の吹奏楽部の演奏も出て頂きました。
カクテル&パンチを作り、(この時は山代のジャズバースィングのマスターにお手伝い頂き感謝。感謝)山中座の0崎さんにハメラレ?司会~チーズカナッペ~バスの手配~パンチの材料の買出しまで・・・ナント人使いの荒いトホホホホ・・・・
でも楽しい一夜でした。来てくださったお客様にも楽しんで頂けたと、勝手に想っています。
f0040703_1342849.jpg

そして!!可愛い孫とクリスマス!
f0040703_1310250.jpg

食うわ食うわ。。ケーキも孫も「アマーイ!」って写真とってたら、娘いわく「またブログにのせるやろー」って横睨み(コワー)孫の従姉も「今度みよー」ってな訳でOK
f0040703_1320955.jpgf0040703_13205977.jpgf0040703_13213474.jpg





12月27日正月用の義母の命の水(おおげさな)何時もながらの混みようです。。。
f0040703_13285540.jpgf0040703_13293227.jpg








12月28日マネージメントを頼まれている旅館のクラブの整理の指示へ。。。f0040703_13362710.jpgf0040703_13365917.jpg











ようやく12月31日午前中に正月飾り終える
f0040703_13403354.jpg

新年もよろしくお付き合い下さい。
不定期ブログで申し訳ございませんが、出来る限り無理の無い様、書き込みますので、お付き合い下さい。
[PR]
by faldahouse | 2007-01-04 13:55
プレーヤーと一体のドラムf0040703_942753.jpg
プレーイヤー渡辺文男使用のパール製ドラム・シンバルはジルジャンの4本びょう・かなり使い込んでいる・スネヤー・タム・ラージタムの摩りへり具合、会場に合わせ・ハンカチを置き、響きを抑える細かい音へのこだわり・ハイハット・バスドラのスプリング年齢に合わせ凄く軽い・多分他のドラマーが使ったら音のハミングが出来ないと想う・テクニックは勿論・それをこえたオーラーを醸し出している。
ジーンクルーパーの晩年を髣髴させる。
お酒が入ると可愛いおじーちゃんらしい、そのギャップが又いい

f0040703_9433088.jpg若き横山のドラム!3歳の時からドラマーだ!・ジャズ・ドラム界のタイガーウッズだ・19歳で渡辺貞男のドラマーとなり、只今二十一歳!しかしこの年にして。。。。もう唸るしかない。
パール製ジルジャンの2本びょうのシンバル・サイドシンバルを使用・ハイハット・バスドラのスプリングは返りが早い・ドラムをリズム楽器ではなく、演奏楽器としている。
このまま磨けばマックスローチを凌ぐドラマーにと期待する!ニュヨーク在住の井上カルテットのメンバーとして山代スウイングでのライブ携帯で写した為チョット暗い。
f0040703_944582.jpg
ヤマハの練習用セット山中の、とあるお店にありますよ。
可愛いママさんがいます?ジャズ大好きママさんですヨ
[PR]
by faldahouse | 2006-07-26 13:27
おっ家内に異常事態
何か、おしゃれハウスに緊張感が?
最近若き乙女が頻繁に訪れる(ナーンデカッ)
着物を持参し髪飾りや小物を選んでる光景が多い・・・

アッそうか!成人式の打ち合わせだっ
ヘァーデザインと着物・髪飾りのコーデネートの為だ、
どうりでおっ家内が着付けとヘァースタイルを個別に考え、
インップトしてるから、1人や2人じゃ無いから神経使うわな、「ご苦労さん」

今年からせ成人式四月だった、そしたら「オッチャン久しぶり~」っと声掛あり
おっ家内の前で若い子から!途端にジーチャン」の頭はフル回転"^_^"
エーッどこで!いつーオロオロ・・・「わたしやー」の声に、化粧無の顔をイメージ!・・・・ナーンダ!ついこの間まで中学校でバスケ・小学校のスキー合宿で指導してた子だ
「式の日に着付け出来たら写真写してや~」の声に思わず「OK」

昨年もそうだったけど、特に成人式の振袖姿輝いている晴れやか・ホンノリした艶やかさホント着物はいい!今から当日が楽しみですよ
[PR]
by faldahouse | 2006-03-19 13:55
これは?ゴルフのティー!<b>
ティーのヘッドに幸福の福の字書いてあります、
すべて本蒔絵
f0040703_18535858.jpg

携帯のカメラゆえ接写過ぎてぼけました(~_~;)
オマケニ手に持って片手で撮影\(◎o◎)/!
[PR]
by faldahouse | 2006-03-13 18:53