ブログトップ

喫茶&美容のファルダハウス

falda.exblog.jp

ようこそ山中温泉ファルダハウスへ

夏!総集編

夏!総集編パート2

和倉から今度は。。。。岡崎へ~~~~~っとその前にキャワイイ孫の誕生日(^^♪
f0040703_1555227.jpgf0040703_1565658.jpg







falda家ご用達042.gifのケ0ンさんのフルーツてんこ盛りのケーキ毎度ながら店員さんに「箱のは底から持ってください」って(^_^;)
でっ!皆でケーキを食べ豪華な?・・・・8月生まれの上の孫「ジィーブログダメ!」てなわけで他の写真アップ出来ず(/_;)中1だから仕方ないか~
f0040703_15221882.jpgf0040703_152512.jpg







小松で小松製作所の社長の講演があり聴きに行く???私のような凡人には難しい~~
要は日本国の在りようや、その中での石川県は方向付けによって、決して悪くないってな事でした(^^ゞ
ってなわけで9月になりましたが岡崎へ~~
f0040703_1535137.jpg

山中料飲組合の研修旅行に八丁味噌の里岡崎の「かく九」さんへ詳しくは長楽さんのブログ見てください(手抜き(^^ゞ)
f0040703_15465059.jpg
f0040703_15482181.jpg
f0040703_15492946.jpgf0040703_1550557.jpg







壮大な樽(桶)山中の味噌やさんにもあったな~~
今は「だが」を作る職人さんがいなく、最後の箍付の樽!写真のように今は鉄製の箍・・・
ここでも伝統の匠が消えるとは・・・悔しい限り!f0040703_160248.jpgf0040703_1611675.jpg








最後は同年のパークゴルフ&バーベキュー大会
60ン歳のジジーの会しかし元気だ運動はする肉&ビールは昼から飲む飲む結成以来約35年物故者法要無し!(山中の同年会では珍しい) 会員もあまり減少せず!

こうなりゃ頑固・偏屈ジジーで百まで生きて毒づく事
を願望にして夏の総集編の終わり!
[PR]
by faldahouse | 2008-09-14 16:17 | おいらの日記