ブログトップ

喫茶&美容のファルダハウス

falda.exblog.jp

ようこそ山中温泉ファルダハウスへ

自然を蝕む行為

人類の行為

ナント!大げさなタイトル!!
しかし、あまりの有り様に描かずに居られなかった
山の中で毎日の様に自然破壊!
これじゃー、山に住む動物はたまったもんじゃない!
人間が建築・土木という行為の為だけに・・・・
このままで良いのだろうか。。。。。
f0040703_12221843.jpg
上の写真はR364号線の福井側、この周辺で10箇所以上ある(今は採集して無い風谷を含め)大切で必要不可欠な工事もあると思うが・・・・
こんな事何時まだで続くのだろうか・・・f0040703_12312093.jpg
f0040703_1232158.jpg








大きな採石場からの国道に出る道に設置してある施設
福井に買出しに行く事が多いのだが、何時も泥だらけになった場所が、いつからか成らなくなった(勝山街道に連結する手前)左奥から汚れたタイヤのダンプか下りてくる為に晴天続きでも泥だらけになっていたのに・・・それが。。。
   f0040703_1232538.jpg
f0040703_12332584.jpg








谷水を利用した水槽にダンプ最徐行で2度繰り返しタイヤ綺麗にして国道へ。。。。
観光の要所となる道路だからこれ位の配慮は当然だが・・・・
何時の日か、傷だらけの山肌を見ないで済む時が訪れる事を祈りたいものだ。
コンクリートは産廃からはずれ、再利用出来る様に成ったのに・・・
何時まで続くのか
[PR]
by faldahouse | 2007-04-20 14:03 | おいらの日記