ブログトップ

喫茶&美容のファルダハウス

falda.exblog.jp

ようこそ山中温泉ファルダハウスへ

小学校スキー合宿

先週小学校のスキー合宿の指導に一里野高原へ
日・月そして木・金とスキーざんまい!無事生還?しました~
f0040703_16946.jpg
児童5・6年合わせて20人の精鋭?達 かれこれ20年経つが、はじめの頃は60人近くいたのに、少子化の影響かな~
f0040703_1610761.jpg
f0040703_1611636.jpg








合宿の開校式でPTAの方達と生徒前に2日間だけは先生気分!そして写真右が、主に指導する一班の子供達「中央の坊主頭は生徒ではない」山中00の前々理事長の田00三だ!ダンクラで生徒より手が掛かる(-_-)/~~~ピシーピシッ
f0040703_1637514.jpg
生徒の中から上級の生徒を6人を1班とし競技スキーの指導開始!
そして、技術修得別に5班まで分け、各班2名の指導者が付き2日間みっちり指導、元気な子供にジジーの体力が・・・f0040703_92991.jpg
f0040703_16422579.jpg








初めてスキーをする生徒、「おーい!大丈夫か~」しかし、子供は覚えるのが早い!半日でもうゴンドラに乗り滑っている、朝の泣き顔は。。。いずこえ~
夕食後、各班を回り、ビデオに撮ったそれを見て個人指導、言葉だけではなく体感で覚えさせる
f0040703_9455654.jpg
二日目、リフトのうえから見違えるように上達した生徒を、PTA会長さんと見て、思わずニッコリ!
f0040703_114450100.jpgでも!顔は笑っているが身体が悲鳴を・・・還暦すぎのジジーには(T_T)・・・でも2日間の合宿を終え、生徒達の前で総評をする時、子供らの充実した顔を見ると疲れも痛みもいずこえ~(^^♪
ホント!子供の笑顔って何ものにも変えがたいものです。
[PR]
by faldahouse | 2007-02-02 12:07 | おいらの日記