人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

喫茶&美容のファルダハウス

falda.exblog.jp

ようこそ山中温泉ファルダハウスへ

ジジー達の飛騨の旅

久しぶりに飛騨古川へ。。。。
街並みに対する取り組みに感動。。。。060.gif
ジジー達の飛騨の旅_f0040703_23104787.jpg








NHKの朝ドラの舞台にもなった和蝋燭屋さん
ジジー達の飛騨の旅_f0040703_23112071.jpg

再現ドラマを見ている様な街並み、どの店舗もお客であふれている!
ジジー達の飛騨の旅_f0040703_23122543.jpg
そして宿泊は下呂温泉水〇館せせらぎがある温泉地なのに立派な中庭さすが下呂発祥旅館といわれるだけある001.gif
ジジー達の飛騨の旅_f0040703_12562996.jpg

名刀関の孫六刃物の町関市へ日本人の技術は凄い!繊細で機能性と美術を兼ね備えた日本人は凄い”
ジジー達の飛騨の旅_f0040703_23133578.jpg
そしてジジーには懐かしい昭和初期へ・布鞄を
持ち通った学校板張りの廊下懐かしい丸いちゃぶ台(巨人の星)ジジーも小学時代御飯を食べた思いがある
ジジー達の飛騨の旅_f0040703_2314108.jpg
ジジー達の飛騨の旅_f0040703_23152087.jpg
ジジー達の飛騨の旅_f0040703_23155592.jpg
そして現代~未来へと「事業仕分け」の対象にもなった宇宙航空館へ、関の日本刀といい世界から絶賛を浴びている宇宙技術・自分の眼で確かめて良く解った!一番じゃなきゃ駄目二番ではなんてとんでも無いことを「事業仕分け」しっかりしてください日本は資源がないのですから、どんな[分野でも技術が一番!
ジジー達の飛騨の旅_f0040703_1471760.jpg

ジジー達の飛騨の旅_f0040703_23171154.jpg
ッテナ真面目なことばかりじゃなくジジーともちゃんとする事はしてきました~
ジジー達の飛騨の旅_f0040703_23174798.jpg
ジジー達の飛騨の旅_f0040703_23181436.jpg

視察・研修・観光そして・・・・ウフフの旅行でした
by faldahouse | 2010-07-08 23:18 | おいらの日記

by faldahouse